アーカイブ
Please reload

February 15, 2017

今日のヤフーニュースでこのような記事がありました!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00010002-houdouk-spo

この記事を読むと、金メダリストの北島康介選手はアスレティックトレーナーについて、「競技や身体についての知識を与えてもらった。選手が信頼できる、とても大きい存在」と言ったそうです。また、オリンピック4連覇の伊調馨選手も「監督やコーチ以上に近い存在。トレーナーの皆さんがいなかったら、今(の自分)は無い」と言い切った、と書いてあります!!

お2人が登場したシンポジウ...

February 2, 2017

先日、利府中学校にて講演を行ってきました。

利府中学校は2020年のオリンピック・パラリンピックムーブメントの指定校になっており、積極的にスポーツ事業に取り組んでいます。昨年度は仙台大学所属で2014年のオリンピアンである小室望さんが講演を行い、今年度はアスレティックトレーニング分野からご招待を頂きました。利府町には宮城スタジアムがあり、2014年サッカーワールドカップの予選が行われたり、2020年のオリンピック・パラリンピックの競技会場に決まっています。町としてスポーツに世界レベルで友好的であり、そのような町で育つ子供たちにはやはり...

Please reload