アーカイブ
Please reload

June 19, 2019

高校総体宮城県大会が幕を閉じてから約2週間が過ぎました。

各部活動および選手、様々な動きを見せています。

インターハイに向けて着々と準備を進める部活動もいれば、

苦汁を飲んだ敗戦からリベンジを果たすべく、練習・トレーニングに励む部活動もあったり。

次の大会までにはもっと成長してチームに貢献できるよう努力する選手もいれば、

虎視眈々とスタメンの座を勝ち取ろうとする控え選手もいたり。

高校総体を機に引退をして、大学レベルで競技を続けるためのトレーニングを開始する者もいれば、

勉学に専念して、志望大学の合格や就職に備えるものもいたり。

様々な状況そして心...

June 7, 2019

今年は女子バスケ部がやってくれました!

宿敵「聖和学園」を73-58で下し、3年ぶりの優勝を手に入れました!!

前半は苦しい展開でした。

思うようにプレーができず、高さのある聖和にリードされていました。

点差が広がらないよう、我慢の時間帯がありましたが、気持ちが切れることはありませんでした。

試合が変わり始めたのは後半、12点のビハインドからまずは速攻で得点、そこからはドライブ、スリー、そして速攻、と得点を重ねました。「流れは必ず来る」ことを信じてチャンスをつかみました。

そして瞬く間に逆転、最終クオーターを52-50で迎えました。しかし、そこ...

Please reload