アーカイブ
Please reload

January 16, 2020

皆さんはじめまして、昨年の12月から川平ATルームに加入した今野桜です。

簡単に自己紹介をしますと、、、

私は生まれてから18年間は山形で育ちました。

小学校3年生くらいからバレーボールを習い始め、気づいたら高校までほぼ毎日バレーボールをする日々を送っていました。毎日練習していれば怪我は日常茶飯事。私も膝や足首を何度も怪我をして、それでもなるべく練習を休まないように痛みを我慢しながら練習したことも多くありました。

そんな時に怪我のことはもちろん、日頃のちょっとした悩みなども相談できる人が身近にいたらいいのにな、、、と思ったのが私がアスレティ...

January 15, 2020

「トレーニングをもっと頑張ります!」

決意表明を突然にしてくる選手は結構います。良い事だと捉えています。

この決意表明、どの選手も似た時期に言ってきます。

一つ目:大会後

二つ目:監督・コーチに叱咤激励を受けた後(大体は叱咤)

なぜこの2パターンなのか、もうちょい考察してみます。

一つ目の大会後:

1.対戦相手との体格・体力差を感じたから

2.敗戦が悔しいので、次に向けた決意

  (本気の者もいれば、とりあえず言っておこうという甘い考えの者もいる)

3.勝利が嬉しく、次の勝利を見据えた考え

二つ目の監督・コーチに叱咤激励を受けた後

1.「フィジカルが弱い!...

January 6, 2020

明けましておめでとうございます。

年始から卒業生が活躍してくれていました、箱根駅伝!

エース区間と言われる2区を任された、明成高校卒業生の星岳、昨年に引き続き今年も大きな活躍をしてくれました。

 総合結果は6位!また来年も出場が決定しました。更なる活躍を期待しています!岳、頑張れ!!

さて、今日は2人の卒業生が遊びに来てくれました。2人は惜しくも今年の箱根駅伝出場を逃したあの駅伝名門大学の山梨学院大学に通っています。2人とも今年の抱負は「大先輩となる岳さんの後に続きたい」とのこと!しっかりと練習を積み、まずは予選会を通過し、その目標が現実と...

Please reload