​川平ATRブログ

高校総体!

高校総体が始まっています! 今日までにいくつかの部活動は大会を終えています。 男子サッカーは県大会1回戦目で惜しくも敗退・・・ 陸上部も県大会を終え、2人が東北大会へと繋ぎました! 明日からは男子バレーボール、女子サッカー、男女バスケと県大会が始まります。 インターハイ目指し、全力を尽くす、これだけを期待しています!! 最後の高校総体を迎える3年生。 これまで頑張って練習してきたものを存分に表現してください! そして・・・ 怪我をしてしまい、出場できなくなってしまった3年生。 「一生懸命練習してきたのに」と悔しくてたまらないでしょう。 私も同じくらい悔しいです。 でも悔し涙を流したら、顔を上げてチームを全力で応援して下さい。 またみんなでプレーをするために、きっと勝ち上がってくれるから、チームを信じよう! 明日から戦う生徒たち! 今日までの頑張りを出し切りましょう! Go over the limit!!!

10連休

GW期間中はスケルトン同好会へのトレーニング指導を主に活動していました。 10連休ということもあり、他県からスケルトンの競技練習のために来仙した高校生1名がトレーニングにも参加しました。 普段は2名でトレーニングに取り組んでいる明成高校スケルトン同好会。 他の環境で研鑚を積んでいる選手とのトレーニングは良い刺激になったと思います。 GWにてオフシーズン期のトレーニングが終了し、これからは8月のプッシュ選手権に向けて競技練習が多くなります。もちろん、週3回のトレーニングは継続して、筋力や筋パワーの養成を狙います。

​仙台大学川平アスレティックトレーニングルーム
〒981-0954
宮城県仙台市青葉区川平3丁目1-1
TEL/FAX (022) 277-5862