top of page
  • 白坂 広子

DeNA熊原健人投手(仙台大学卒) プロ初勝利!

昨年ドラフト2位でDeNAと投手契約をした熊原選手、仙台大学が送り出したプロ野球選手第1号です!!その熊原選手が7月20日DeNA対ヤクルトの試合でプロ初勝利を挙げました!

おめでとうございます!!!

熊原選手のプロ初勝利は以下のURLから観ることができます!

https://www.youtube.com/watch?v=vTVdQJoZpOY

熊原選手、川平アスレティックトレーニングにも訪れていましたよ。

この写真は仙台大学野球部が平成26年度仙台六大学野球春季リーグ戦にて34年ぶりにリーグ制覇をし初めて神宮球場への切符を手にしたのですが、その熱戦後に熊原選手が川平アスレティックトレーニングルームを訪れ撮影した1枚。お疲れの表情ですが、とてもすがすがしいさわやかな青年です。

熊原選手は真面目で控えめな性格ですが、大胆でやわらかいダイナミックな投球フォームが魅力です。150kmを越える速球を投げるきっかけとなった熊原選手の筋力トレーニングは仙台大学トレーニングセンターが全面的にサポートしていました。

明成高校に位置している川平アスレティックトレーニングルームですが、このように仙台大学で活躍している大学生も訪れます。仙台大学で教鞭をとっている先生方も訪れますよ。

高校でありながら、明成高校は大学レベルのことも見れたり体験できるんです!!

bottom of page