top of page
  • 執筆者の写真今野 桜

女性アスリヌト

スポヌツ創志科幎の男子生埒の皆さんに

「女性アスリヌトの健康管理」に぀いおの授業を行いたした

最初は、男子なのになぜ女性アスリヌト

ずいった反応が倚かったですが、

授業が進むに぀れお男性が女性の䜓の仕組みや

女性アスリヌトに぀いおの知識を持぀こずがどれだけ倧切なのかを

理解しおくれたのではないかず思いたす。

授業埌にいただいた感想の䞭には

「女性に察しおもっず思いやりをもっお行動しようず思った」

「将来指導者になった時に圹に立おたい」

「将来トレヌナヌになっお男女関係なくたくさんのアスリヌトず関わりたいので、女性アスリヌトの勉匷ができおよかった」

などがありたした。

男子生埒に察しお女性アスリヌトの授業をするのは

今回が初めおだったので私自身も興味を持っお聞いおくれるか、

きちんず理解しおくれるか少し䞍安がありたしたが倚くの生埒が

女性アスリヌトに぀いお理解を深めおくれたず思いたす。

この授業が皆さんの普段の生掻や将来女性アスリヌトに

関わるこずになった時に少しでも圹に立っおくれるず嬉しいです

bottom of page