top of page
  • 白坂 広子

400mリレー歴史的快挙の感動!

凄い 凄い 凄過ぎる!

日本男子400mリレーの銀メダルに感動しました!!

今日も明成高校陸上部は朝から練習に励んでいましたが、その間にリオデジャネイロでは日本リレーメンバーが歴史的快挙を遂げていました。

生徒たちは練習中からリレーの結果が気になっていたらしく、練習が終わると「リレー観れますか?」とATRに飛び込んできました!

川平ATR内は通常スマートフォンの類は使用禁止にしていますが、歴史的瞬間を観るためには例外も作ります!!アイパッドでアプリを開き、ライブ動画をオン!!

「山縣のスタートが半端ねぇ!」「アメリカのバトンパスが悪かった!」「ボルト凄過ぎる!」「ケンブリッジ、かっこいい!!」などの歓声がATRに響き渡りました。

チームのみんなでこの歴史的瞬間をライブで(実際には1時間後くらいでしたが 笑)共有できたことに意義があるような気がします。

 短距離選手たちで悩みが多いのは足底筋膜炎、ターフトゥ、中足骨疲労骨折などがあり、明成高校の選手も悩まされています。今は思い切り練習ができなくても、エリート選手に憧れ、あの人みたいに走りたい!!と思う生徒たち。その思いを持ち続け更なる成長を期待しています。

bottom of page