top of page
  • 執筆者の写真浅野 勝成

遠隔トレーニング指導②

男子バレーボール部に属する生徒に対して遠隔トレーニング指導を施しました。

写真はタオルを使ったアイソメトリックのプレスの実施風景(画像は加工しています)

いろいろと自宅用メニューやら解説動画を作成してきましたが、オンライン上だとしても合同でトレーニングすることに意味があると思います。

コロナウイルスによる自粛が出る以前の普段通りのルーティンでトレーニングできるということが精神面での健康維持に繋がると思います。自宅でずっとゲームしているより良いはずです。

上記のような解説動画も共有できるので便利です。

トレーニング中も生徒同士でいろいろ楽しく話す場面がありました!

合同でトレーニングして、楽しく話して笑う。

いま川平AT・S&Cに求められているのは、こういう場を作ってあげることかもしれませんね。

今後も遠隔トレーニング指導を継続していき、生徒達の健康面(身体的・精神的)の維持に貢献できればと思います。

bottom of page