top of page
  • 白坂 広子

女子バスケ部優勝!!

今年は女子バスケ部がやってくれました!

宿敵「聖和学園」を73-58で下し、3年ぶりの優勝を手に入れました!!

前半は苦しい展開でした。

思うようにプレーができず、高さのある聖和にリードされていました。

点差が広がらないよう、我慢の時間帯がありましたが、気持ちが切れることはありませんでした。

試合が変わり始めたのは後半、12点のビハインドからまずは速攻で得点、そこからはドライブ、スリー、そして速攻、と得点を重ねました。「流れは必ず来る」ことを信じてチャンスをつかみました。

そして瞬く間に逆転、最終クオーターを52-50で迎えました。しかし、そこから着実に得点し、逆転されることなく、最後はなんと15点差をつけて圧勝!!

3年生はあきらめない、走り続けるバスケをこんなにも最高の形でみせてくれました。

目標だったインターハー出場、本当におめでとう!!

「勝つ」という夢が叶ったとき、トレーナーは改めて自分たちの仕事のやりがいを噛みしめます。

「腰痛が再発しないように」

「痛みが出ないようテーピングがうまく作用するように」

「練習がうまくいくようにきちんとアップをするように」

トレーナーはこのような小さな目標をたてて日々仕事をしていますが、それらは選手や指導者が大きな目標に向かえるための小さな目標だと考えています。だからチームの勝利は嬉しい!!

更なる大舞台のために、もう練習は始まっています。

私達トレーナーもこの素晴らしい笑顔がまた見られるように、小さな日々の目標を頑張っていきます!本当におめでとう!!

bottom of page